上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■英国は、人の気持ちも分からない紳士の国か?
ニュース番組で流れ、憤りを感じた!
歴史のある国で、ユニオンジャックが泣いているだろう。
世界中にまだまだ原爆被害の残酷さが広まっていないのだ。
外務省を通じた抗議だけでいいのだろうか、菅さん?
政府主導で、英国で原爆被害展をすべきでないでしょうか。

■英BBCが日本人視聴者に謝罪、二重被爆者
2011年01月23日 14:17 発信地:ロンドン/英国

【1月23日 AFP】英BBCが前月英国で放送したテレビのコメディークイズ番組「QI」で、広島と長崎で2度被爆し、昨年死去した山口彊(Tsutomu Yamaguchi)さんを「世界一運が悪い男」と紹介した問題で、BBCは22日までに、日本人視聴者に謝罪した。
山口さんは1945年8月6日、仕事で訪れていた広島で被爆し、重度のやけどを負った。翌日列車で故郷の長崎に帰り、9日に再び被爆した。日本政府が広島と長崎の両方で被爆した人として認識しているのは山口さんただ一人だった。
番組の司会者、スティーブン・フライ(Stephen Fry)氏は前年93歳で亡くなった山口さんを「世界一運が悪い男」と紹介していた・・・「記事前文」

... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。