上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<<新規会員登録で、人気のプーマ・アディダスの新作キャディバッグが当たる!>>
ゴルフダイジェスト・オンライン

韓国で開催された「現代キャピタル 韓日プロゴルフ対抗戦」、残念ながらTV放映が無かったので観戦できなかった。

下の、写真・ニュースで想像してください。中年組みが健闘したようです!


▼日本が1ポイント差で韓国を撃破!▼
韓国で開催された「現代キャピタル 韓日プロゴルフ対抗戦」1ポイント差で勝利を収めた日本勢の活躍、石川遼や薗田峻輔、さらにスリムなパンツ姿の池田勇太は必見!

▼完敗の遼、ちょっとホロ苦い団体優勝 ▼
「現代キャピタル 韓日プロゴルフ対抗戦」最終日は、両チーム10人ずつによる総当りのシングルス戦。9組目の石川遼は、日本ツアーでも活躍するキム・キョンテとの対戦。その前半、パットが冴え渡るキョンテに・・・

▼勝利の裏に、智将・青木の活躍あり!▼
「現代キャピタル 韓日プロゴルフ対抗戦」最終日は、10人総当りによるシングルス戦。ポイントが大きく変動する上に、後続になればなるほど責任とプレッシャーを背負うことになる。スタート順が、結果に大きく左右する・・・

▼藤田&宮本、互いの初勝利を喜び合う!▼
初日、2日目はダブルス形式で行われた、「現代キャピタル 韓日プロゴルフ対抗戦」。日本が健闘を見せ、1ポイントをリードをして最終日を迎える中、唯一2連敗を喫していたペアがあった。藤田寛之と宮本勝昌の・・・

▼薗田が決めた! 18番のスーパーショットで勝利を呼び込む▼
「現代キャピタル 韓日プロゴルフ対抗戦」最終日を、1ポイントのリードで迎えた日本。両チーム10人ずつによるシングルスの対戦で、2組目の宮本勝昌から横尾要まで怒涛の4連勝。韓国との差を一気に広げると・・・
... 続きを読む
スポンサーサイト
≪グリーン周りのザックリミスが激減する効果的スイングドリル≫です。

安藤プロのアドバイスをご覧ください。
------------------------------------------------------------
こんにちは!PGA A級ティーチングプロの
安藤 秀です。

20ヤード程度のごく短いアプローチでザックリを減らすためのドリルをご紹介します。

まず20ヤード程度の距離であれば、みなさんがお持ちのPW、AW、SWでも十分届く距離ですので、基本は9-3スイングで行ってください。

もちろん距離がさらに短ければ8-4スイングでもOKです。

まず実際に8-4スイング、9-3スイングで振ってみると、右足はそれほど上がらないことがわかるはずです。

この基本的なスイングの動きを確認したら、今度は右足のつま先を浮かせたままの状態で打ってみましょう。

アドレスから打ち終わるまで右のつま先を上げたままでスイングするこで、
ザックリは激減するのです。

もちろん、つま先を上げると言ってもそれほど大きく上げなくて大丈夫です。

シューズの中で親指が浮いている「感覚」を持つ程度で十分に効果があります。

右足のつま先を上げ続けるとスイング中に前のめりになることを抑えられる上に、自然と胸を張れ右肩の突っ込みも軽減できるんです。

短いアプローチはうまく打てれば1パットも可能になるためスコアに直結すると考えます。

しかし、あまり丁寧になりすぎないでください。

丁寧に打とうすすると、ボールを見ようとして後頭部が垂れ、胸が張れなくなります。

さらに確実にヘッドをボールに当てようと極端に短くグリップを持つ人も多く見かけますがこれもNGですので注意してスイングしてください。

もしグリーン周りのアプローチでザックリが多い方は、このつま先上げのドリルを実践してみてください。

効果はその場で現れるはずです。

頑張ってください。

★!【PUMA・プーマ】men's プーマ 半袖プラクティスシャツ 練習着は何枚あっても
足りないもの♪デザイン!着心地!価格!
どれをとってもお得な一品!しかもプーマでこの価格なら
さらに納得!!●【PUMA】夏から秋口に、まだまだ使えるプラクティスシャツ。フットサルやサッカーなどの激しい運動にも対応します。さらさらとした快適な着心地です。

卸のオクムラ(シューズ・靴・T)】★



 ▼石川遼のスイング! 

 ▼宮里藍のスイング! 

 ▼深堀圭一郎のアイアンレッスン! 

<<女子力UPってどんなこと>>
二人とも、タイプは違うが、女性であることを知っていて、女性であることを楽しんでる二人かな!
▼綾瀬はるか「マーガレット」
▼綾瀬はるか、キス顔でタッチ!
パナソニックのデジタルカメラ「LUMIX(ルミックス)」の新CM「タッチ ミー」編に綾瀬はるかが出演する。液晶画面をタッチしながら同製品で撮影する内容で、ベッドに寝転がりながらキス顔で「タッチュ!」とつぶやく綾瀬の表情が見どころ。
▼沢尻エリカ、裸の決意
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。