上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【糖尿病の予防にも】あったかココアで健康に!!!

先日、森永製菓森永製菓(株)が開催した「冬の脅威から体を守る!ココアの健康機能」というセミナーで
とても興味深い研究結果が発表されました。

実験は、新型インフルエンザに罹患歴がない健常人を対象にココア摂取群(1日一杯)、非摂取群(60人)で実施。
新型インフルエンザワクチン接種前1週間と摂取後2週間の計3週間で行われました。

ココア摂取群は、非摂取群と比較し、NK活性の上昇程度が有意に高かったことが判明。
こうしたことから、ココア摂取により、獲得免疫(中和抗体価)だけでなく、自然免疫(NK活性)も増強するので、
インフルエンザウイルス感染に対し、より高い予防効果が期待できるということがわかりました。

ココアに含まれるポリファノールは、動脈硬化を防ぎ、がん予防にも期待できる成分。

また、現代人に不足しがちな亜鉛も多く含んでいます。
亜鉛は、血中コレステロールの量を調整し、インシュリンの成分にもなり、炭水化物を吸収、傷口を治す働きも
あります。
亜鉛が不足すると、円形脱毛症や痛風、白血病、動脈硬化、心筋梗塞、味覚障害、性機能不全 などになる
可能性も!
最近、唇が乾く・インスタントの食事が多い、肌が荒れるなどが気になる方はもしかしたら 亜鉛不足 かも
しれません。

そんなわけで、昨日はスーパーでココアを購入。この秋冬は温かいココアで乗り切ろうと思います。
ー藤堂冬美さんの記事からー
カンニング竹山のオフィシャルBLOGから 『リアルラゾン育毛剤』




... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。