上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特定健診、前立腺ガンの案内が行政からきた。
肺ガン、大腸ガンの受診票がきていたが、大腸ガンについては医師から5年後にきて受診してもいいといわれたので、今回はパス。
胃ガンは、チョット荒れているが精密検査は必要ないとのこと。
友人でガン摘出の手術しているのが結構多い。親戚でも前立腺ガン、義父・義兄は肝臓ガンで亡くなった。
健康管理は大事なことなんだろうね!
皆さんは、どうですか・・・・しっかりやってますか?


◆利用者負担増を検討=介護保険、高所得者を念頭に―厚労省 
厚生労働省は30日、一定以上の所得がある高齢者を念頭に、介護保険サービスの利用者負担を引き上げる方向で検討に入った。利用者は現在、サービスにかかった費用の1割を負担しているが、経済的に余裕のある高齢者については2割に引き上げる方針。同省は近く開かれる社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の介護保険部会に具体案を提示。早ければ来年の次期通常国会に関連法案を提出し、2012年度からの実施を目指す。 (時事通信)

◇現在の利用者負担は1割・ 介護保険の1割負担、高額なら払い戻しが - All About(2009年7月14日)
◇高齢化で財政難・ どうなる介護保険 財政難 負担増、サービス削減も - 東京新聞(2010年12月19日)
... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。