一昨年あたりから、花芽が大分つきました。

それまでは、テッペンに2個か3個くらいで、花は咲かないと思っていたが。

植木屋は、花は咲くから大丈夫といっていたが、信用してなかった。

信用せづに、「すみません」。  ただ、背が高くなったので、見るのが大変。

画像


「芙蓉」なのかな~?  花のもちが悪くすぐ落ちてる。

今年は、落ちていたのを見つけて「あっ、咲いていた」と・・・・
画像


家の、動き吠える華(モモ:ヨークシャテリア)です。興奮すると、噛むクセあり。

道路を歩く人にも吠える。  番犬には丁度いいが、困ったもんだ!




画像


2階のベランダから写してみたが、背の高さは無理ですね。一番高い。

::::::夏にギフトに小さな果樹園を::::::::

▼エーデルワイス【花の贈り物】お中元ギフトにどうぞブドウ(葡萄)の鉢スチューベンまたはキャンベル▼ 
▼エーデルワイス【花の贈り物】江戸時代に七夕のお供物にされた夏の風物詩ほおずきのお買い得商品です。ホオズキ▼.
▼【緑の風yamashoku】琉球あさがお クリスタルブルー(8号)1日で花色が変わります。朝は青、夕方にはピンクに変化します。▼


画像


「どくだみ」。 一輪差に、さっと活けるとかわいいんだが。毎年負ける。

根が張って。獲っても獲っても、次々と芽を出す。庭の草取りまだ半分。

腰と、膝にきた。 歳なんだね~。

干して、「どくだみ茶」を作ったらと云われるが。


:::::::::::::::::ドクダミ茶の作り方::::::::::::::::
ドクダミ. 料理:天ぷら・ドクダミ茶の作り方・煎じ方 ... 食用というよりも
「ドクダミ茶」に加工して健康茶として利用するのが一般的。 ... そのまま
放置すると抽出した成分がまた薬草に吸収されてしまうので、
熱いうちに茶こしなどで濾して冷蔵庫で保存する。 ...
http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_dokudami.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いかがです、作ってみませんか?・・・・・・・・・・・


画像


花と雑貨のABC 


画像


アジサイとくらべると、爽やかな紫色。

画像


花と雑貨のABC 


画像


花の大きさは、1cmもありません。アップしてみました。 花のなは?教えて!

<<小十郎プロジェクト>>片倉小十郎に関する情報、写真、グッズ等を紹介。 ... 鬼小十郎まつり公式ホームページ開設. 片倉小十郎本革製しおり発売(企業×行政第5弾) 「伊達の鬼 軍師 片倉小十郎」第2巻発売. こちら. kojuro.project@gmail. ...
http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/section/kikaku/m2k
  

画像


<<白石市観光協会 - 新着情報>>白石市観光協会 : あじさいロードが綺麗です (見頃は7月末まで) ... あじさいロードが綺麗です. 川原子ダム周辺の「あじさいロード」が、七月中旬から見頃をむかえています。 ... [あじさいロード]は、 白石駅信号3ツ目を右折(旧4号線) ...
http://shiroishi.sakura.ne.jp/htm/modules/news/article.php?storyid=171

画像


<<白石まちづくり : 川原子アジサイロード&益岡公園(白石城)>>
川原子アジサイロード&益岡公園(白石城) 休みの今日はアジサイ巡り~ 川原子アジサイロード・・・ブルー系は咲き揃っていました。 満開はまだまだです。 ... 宮城県では白石市の益岡公園と仙台市の勾当台公園・定. 蝉寺緑地・西公園の4箇所が選定されています。 ...
http://shiromachi.exblog.jp/11481557

   

Secret

TrackBackURL
→http://geniti.blog111.fc2.com/tb.php/121-67ffe5f8
