<<髪の出会いと別れ!!>>
皆さんは、朝寝起きの枕や シャンプーの時など抜け毛が気になったことはありませんか?
私は、抜け毛は気にしなくなった(もう、抜けるほど無いのだ!!生えてもこない!!)。
普段抜け毛を気にしていない人も1日に髪の毛はどのくらい抜けおちているのでしょう?

日本毛髪科学協会の研究室長である熊澤立直さんいわく、

個人差はあるものの、自然に抜ける髪の毛の量は1日あたり約70~80本抜けているそう。なかには、抜け毛が1日80本を超える人もいるそうですが、平均して100本を越えなければ正常な抜け毛の数なのだそう。

髪は寿命を迎えると自然に抜け落ち、生え変わります。
その周期を『ヘアサイクル』と呼ぶのですが、男性で2~5年、女性で4~6年とされています。健康的な人は、髪全体の約85%が成長期にあたり、残りの15%は生え変わりの時期に差し掛かっています。

では、なぜロングヘアーになるのか?髪の中には寿命が長い毛もあります。それを切らずに伸ばしていくと長髪になります。長い毛ほど量が少なくなるのはこのためです。

しかし、毛は抜けて当たり前だとすると、抜けることが問題なのではなく、後から健康な髪の毛が生えてこないことが問題。
抜けても生えてくる、というヘアサイクルをキープするための秘策とは・・・?
とにかく頭皮を清潔に保つこと!!そのためには毎日のシャンプーが欠かせません。
できれば1日1回、朝ではなく、その日の汚れがたまった夜にするのがベスト。
頭皮の血流を促すためにも、頭をマッサージしながらしっかりと洗ってください大切な髪と末永くお付き合いするためにも、眠る前にしっかりと頭を洗って、すっきり寝たいですね

No Hair, No Life【リアルラゾンシャンプー】

隠れ家サロンで究極の癒し体験を!

<< ラサーナ海藻ヘアエッセンス>>楽天コスメ大賞ヘアケア部門1位!
新登場!「ラサーナ美髪5日間お試しセット」

新登場!「ラサーナ美髪5日間お試しセット」

価格:1,050円(税込、送料込)

高くても買いたいと思いました。
市販の手頃なシャンプーと違う所は、きちんと洗えること。頭皮のニオイやべたつきがスッキリと落ちます。そして香り!こんな良い香りのシャンプーに今までであったことがありません。
4種類のケアの中で一番気に入ったのがヘアエッセンスです。かなりとろみがあるのにオイルじゃないのでべたつきません。ドライヤーで乾かした後がつるつるので感動します。5日間のお試しでしたが長い期間続けるともっと健康でしなやかな髪になってくれると思います。
ラサーナ 楽天市場


楽天ランキング独走中!攻めの薄毛・抜け毛対策シャンプー


<<出会いと別れが行き来する>>
四季の物語 肥薩線~真幸駅
九州のローカル線、肥薩線にある「真幸(まさき)駅」。“幸せの鐘”と呼ばれ、観光客から人気を集める鐘がある。「健康でありますよう」「合格祈願」「亡き夫に届けたい」など、さまざまな思いを乗せて鐘が鳴る。駅では今日も、出会いと別れが行き来する。雄大な自然を背景につづる笑いと涙の物語。
NHK「BSセレクション」ハイビジョン特集 駅 四季の物語・・・>動画を見る


アコーディオンとリコーダーによる演奏が、懐かしい風景を思いださせます!
↓imamoto.takahumiさんの『故郷へ~汽車の風景』ご覧ください!




<<お子さん、お孫さんとコタツに入りながら楽しんでください!>>
▼季節の折り紙折り紙/12月「ツリー」 動画を見ながら
バランスよく積み重ねて飾りましょう。
▼切り取ったカレンダーで折り紙を折ろう動画を見ながら、1月:寿(つる) 2月:鬼の面・・・
折り目は、しっかりと。

<<今週の面白ニュース!!>>
<<吉瀬美智子、35歳で初体験!>>
11月15日(月)3時29分配信⇒⇒映像を見る
女優・吉瀬美智子が、「吉瀬美智子ポートレートカレンダー2011 moments」を発売した。吉瀬にとって“最初で最後”のカレンダーで、「35歳にしてカレンダーを出させていただいて。アイドルの方がやるものだと思っていたので、なんか申し訳ない感じ」と照れつつも、「ホッとくつろげるようなカレンダーになれば。1年間、これで和んでほしい」と笑顔を見せた。ドラマや映画で立て続けに主演するなど大活躍の1年だったが、「プライベートの充実がないと、いい仕事ができない。(恋も)必要だと思います」とキッパリ。実業家との交際がうわさされているが、継続中?と質問されると、「まあ・・・。フフフ」と満面の笑みを見せた・・・⇒⇒映像を見る
▼吉瀬美智子の「輝くレシピ」 - 本人のブログ

<<仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE大戦CORE(コア)>>・・・>読む
ストーリー:平成仮面ライダーシリーズ第11弾「仮面ライダーW」&第12弾「仮面ライダーオーズ 000」の劇場版。
吉川晃司扮する仮面ライダースカルの誕生秘話が明かされる「仮面ライダースカル メッセージforダブル」、織田信長のミイラが人造人間となって蘇る「仮面ライダーオーズ ノブナガの欲望」、オーズ&Wが過去の仮面ライダーたちの記憶を利用した巨大な敵・仮面ライダーコアと激闘を繰り広げる「MOVIE大戦CORE」の3話で構成される・・・予告動画


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』スペシャルブログOPEN!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

★『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』スペシャルブログOPEN!
└ヤプシネマージュ特別企画!
 11月19日公開『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
 のスペシャルブログがOPENしました☆来日記者会見の模様や、
 豪華プレゼント企画など、とっておきの情報が満載です♪
▽『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』スペシャルブログ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1予告動画
10年続いたシリーズの歴史を感じさせられる驚異的なプロダクション力
前置きや状況描写が一切なくて、いきなり緊迫したシーンが展開。ハリーを守って隠れ家に向かう不死鳥の騎士団が、ヴォルデモートの一団に急襲され、魔法省もホグワーツ魔法学校も敵の手に落ちる。こんなお先真っ暗状態の中でハリーがこれからどうなるのか、10年続いたシリーズの総決算クライマックスへと観客を駆り立てる不安と緊張が高まっていく。とにかく敵が強い・・・>つづきを読む
【新名所】イスラエルに実際にあるハリー・ポッターの墓


<<ピンクダイヤ、38億円で落札 宝石史上最高額>>

【11月17日 AFP】「世界で最も魅力的で美しい」とされる24.78カラットの希少なピンクダイヤが16日、スイス・ジュネーブ(Geneva)で競売大手サザビーズ(Sotheby's)のオークションにかけられ、単体の宝石としては過去最高の4615万8674ドル(約38億3000万円)で落札された。
<<オリジナルジュエリーの正当派ジュエリーショップ「ロイヤルセレス」>>

  

<<ゴルフ練習場は何のためにあるか?>>
▼中井学プロの残り1カ月でベストスコアを狙う。絶対やるべき練習場生活
多くのアマチュアゴルファーは練習場で練習場用のボールを打とうとしています。要するに、練習場で良いスイングをして良い球を打とうということばかり考えすぎているのです。よく考えてみてください。コースには練習場のようなフラットな場所はほとんどありません。唯一ティグランドくらい。練習場ではコースを想定した練習が必要なんです!・・・⇒>練習方法
▼有村智恵プロのマイブーム教えます!女性のためのプチレッスン


サプリより確実なダイエット!?AKB48の元メンバー成田梨紗さんオススメ『ファスティングデーツ』

今話題の炭酸パック。本格エステをご自宅で体験しませんか?

<<DHC楽天市場店>>うるおい閉じ込め逃がさない! ハリ・ツヤあふれる弾力美肌へ
  
TVCMでも話題♪たった10秒のスキンケアで『りさ子肌』を目指そう!

あの、女優・北川景子さんはじめ、誕生以来、多くの皆様に愛され続けている
▼純白のロールケーキ:ほわいとぱりろーる
清川屋のクリスマスケーキは全14種類!ぜひぜひお気に入りを見つけてくださいね^^
.*・.   聖なる夜の甘い贈り物♪


<<クリスマスジュエリー特集2010>>オリジナルジュエリーの正当派ジュエリーショップロイヤルセレス



Secret

TrackBackURL
→http://geniti.blog111.fc2.com/tb.php/222-ac65d25e
