上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「風邪を引かない冬はない」なんて自慢になりません
冷え込みが増すこの季節、体調を崩しがちなあなたに。風邪を引きにくくし、引いても長引かせない対策法とは?・・・・・Yahoo!知恵袋引き始めにすべき対処法
うがいが一番です 私は酸性水でしますが うがい薬でもいいですよ 殺菌するから 菌は大丈夫です
あとは、クチに含んだ温水を鼻から出し、「鼻の通り」を良くします。最初は涙が出ますが慣れれば・・・
咽喉を守るのにいいかも!
風呂には必ず入って、リラックスして寝ます。
皆さんは、風邪を引いたらどうしてますか?

▼季節の節目に引きやすい理由・・・・・▼風邪のときの入浴はありか
▼風邪症候群に効果的なツボは・・・・・▼免疫力向上には植物パワー
▼風邪予防に食べたい料理・・・・・・・・・▼予防に役立つ?「カゼミル」
▼乾燥対策の加湿器、売れ筋は・・・・・▼今年のインフルエンザ情報も

☆インフルエンザに関する基礎知識⇒読む
・新型インフルエンザとは? ・かからないための予防法 ・かかったときの対応 ・自宅での療養について
・ワクチンについて ・新型インフルエンザに関するお役立ちリンク ・・・等々掲載、参考に!
☆インフルエンザワクチン予防接種⇒読む
・新型インフルエンザワクチンについて ・今年度のインフルエンザワクチンについて
・インフルエンザワクチン接種の対象者について ・インフルエンザワクチン予防接種の効果について
・インフルエンザワクチン接種の安全性について ・インフルエンザワクチン接種の方法について
・新型インフルエンザに関するお役立ちリンク・・・等々掲載、参考に!


☆もっとぐっすり眠りたい!⇒ 睡眠と衣類の関係性とは?
☆風邪でお悩みの方へ!
風邪の原因と対処法を、わかりやすくご紹介!⇒タケダ健康サイト

<<新型インフルエンザ対策に!★除菌スプレー>>


<<ガン患者さんの体験記です、参考にしてください!>>
みんなでつくっていく患者コミュニティサイト⇒『ライフパレット』
≪最近~現在まで治療が続いている方の体験記≫
▼え、乳がん?(乳がん/本人)
▼前立腺がん体験記(前立腺がん/本人)
▼母が急性白血病?!(白血病/家族)
▼最後まで私の人生だから♪(大腸がん/本人)
▼二度目の乳癌(乳がん/本人)
≪長く読まれ続けている定番の体験記≫
▼うずの乳がん日記(乳がん/本人)
▼乳がん騒動記(乳がん/本人)
▼たっちゃんの肺がん闘病記(肺がん/家族)
▼あららっ! 白血病。(白血病/本人)
▼大腸がんになってしまったお医者さん(大腸がん/本人)

★病気になった時に読むがん闘病記読書案内パラメディカ/ライフパレット 三省堂★ 役に立つ、命を見つめた“闘病記&ネットの中の闘病記”をご紹介。
【目次】
第1章 お薦めがんの闘病記案内─がんの部位別1~14(頭頚部のがん/消化器のがん ほか)/第2章 古今東西闘病記事情(国内の変遷/新たな媒体の出現 ほか)/第3章 闘病記の魅力を探る(人はなぜ闘病記を書くのか?/人はなぜ闘病記を公開するのか? ほか)/第4章 「闘病記専門古書店パラメディカ」と「闘病記サイトライフパレット」の誕生(パラメディカの誕生/ライフパレットの誕生 ほか)/第5章 闘病記を探すためのいろいろ情報
[楽天ブックス]


>>>>>>このコミュニティーに参加されてはどうですか!<<<<<<

■椎間板ヘルニア◇手術、薬不要の新治療法!

▼水川あさみ 美食が誘う、幸せの秋旅!

▼クリスマス特集2010 通販-カラメル
 
LEDクリスタルプレゼントライト
 

▼送料無料!お歳暮ギフト特集 お歳暮の相場とマナー 通販-カラメル
 
【送料込】 生ドーナツ6個詰め合わせ!ぷるっぷる!新食感ドーナッツ!くれせんと『生ドーナツ』
 

【アイスウォッチ】カラーバリエーション豊富!


【疲れをとる水の飲み方】をご紹介!
国内最高水準!天然バナジウム含有量160μgの水

疲れをとるためには栄養を補給することが大切ですが、その栄養をしっかりと吸収して体のすみずみにまで届けることはもっと大切。
栄養や酸素を運ぶのは血液。その血液の80%は水分でできています。
血液中の水分が不足してドロドロ状態になってしまっては、血液の流れも悪くなり全身に栄養も酸素も運ぶことができません。血中濃度を薄めるのにも、水を飲むことは効果的。
汗をかいてのどが乾いたところに冷えたビールは最高ですが、体の水分が減っているということは、血中の水分も不足している証拠。

ビールの前に水を一杯飲むだけでも、血液中の水分が補給されるので、体にやさしいですね。
こまめに少しずづ飲むのが、効果的に疲れをとる水の飲み方1日に必要な水の量は、2リットルといわれます。
食事などからも水分が補給されるので、水は1.5リットル程度飲むとよいでしょう。
ここで、水の飲み方に注意。
たくさんの水を一気に飲むのではなく、20~30分おきに口を湿らせる程度でこまめに水分を補給することが疲れをとる効果的な水の飲み方です。
20~30分おきというのはなかなか難しいでしょうから、のどが渇いたなと思う前に、コップ一杯の水を飲む飲み方がいいですね。

あまり冷えた水は体を冷やしてしまい、筋肉も固くなってしまいます。
なるべく常温の水を飲むようにしてください。冬場は、寒いしトイレも近くなるからと水分補給を怠りがちですが、水分補給は身体にとってとても大事なこと。
あまり水分を摂らないと、膀胱炎や腎不全などの病気になることも・・・
正しい水の飲み方を知って、身体の疲れをとっていきましょう。
モデル多数愛飲!大注目の水、XYZ(サイズ)。送料・代引手数料無料。

<<人気商品>>
  
<<注目されてる商品>> 
  
初の「銀河系外惑星」を発見、誕生過程に謎
2010年11月19日 14:50 発信地:ワシントンD.C./米国
【11月19日 AFP】天の川の端に初の「他の銀河由来の太陽系外惑星」が見つかったと、独マックス・プランク天文学研究所(Max Planck Institute for Astronomy)のJohny Setiawan氏らのチームが18日、発表した。
米科学誌サイエンス(Science)電子版に掲載された論文によると、この星は高温のガス状惑星で、木星よりやや大きい。地球から2000光年離れた寿命末期の恒星を、16日程度の短周期で公転している。「HIP 13044 b」と名付けられた。
この2つの星は、超小型銀河が約60億~90億年前に天の川銀河に飲み込まれた後に残ったものと考えられるという・・・・続きを読む
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://geniti.blog111.fc2.com/tb.php/232-a3ebebbb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。