<<ノルウエーの森予告編・・・見る>>
高校時代、親友キスギを自殺で失ったワタナベは、過去を知る人間がいない場所で新しい生活を始めるために東京の大学へ行く。しかしある日、キスギの元恋人、直子と偶然再会。それから2人はお互いに大切なものを失った者同士付き合いを深めていく。ところが、付き合いを深めれば深めるほど直子の方の喪失感はより大きなものになり……続き  
原作者:村上春樹
1949年1月12日生まれ。'79年「風の歌を聴け」で群像新人文学賞を受賞しデビュー。'87年「ノルウェイの森」が空前の大ベストセラーとなる。その後も「海辺のカフカ」「1Q84」など数々のヒット作を生み出し、海外でも高く評価されている。
■【シネマモード】唯一無二の村上ワールドを描く、『ノルウェイの森』

■主題歌:ザ・ビートルズ「ノルウエーの森」
1965年発表のアルバム『ラバー・ソウル』に収録された楽曲。インドの民族楽器シタールとアコースティック・ギターによる心地いい旋律が印象的。
▼Yahoo! JAPAN「ザ・ビートルズ特集 2010」はこちら>>
▼ザ・ビートルズ深掘り情報
▼きょう命日、ジョン・レノン
▼全54曲、名盤曲名あてクイズ
▼妻ヨーコが語る、新たな真実
▼アナタが一番好きな曲は?
▼邦楽アーティストにも影響
▼何問解ける? 検定に挑戦
▼“知らない世代”も登場か


■ノルウェー情報 特集 プロモーション映像 ノルェーの風景


<<武士の家計簿⇒予告編をみる>>
磯田道史原作のベストセラー「武士の家計簿『加賀藩御算用者』の幕末維新」を、森田芳光監督が映画化した異色時代劇。代々加賀藩の財政に携わり“そろばんバカ”と呼ばれた下級武士が、妻の支えを得ながら一家、そして藩の財政を切り盛りしていく姿を描く。主演は、『南極料理人』の堺雅人、彼の献身的な妻役に『ごくせん』シリーズの仲間由紀恵。先行き不透明な現代にも通じる、幕末維新の激動の時代をたくましく生き抜いた主人公一家の姿が胸を打つ。・・・・[もっと詳しく]
<<『武士の家計簿』堺雅人、仲間由紀恵 単独インタビュー>>
Q:実在した武士の家計簿から浮かび上がった家族のドラマに、大きなロマンと感動を覚えました。
堺: 僕は撮影の前に新書を読んだのですが、日々の献立から葬式に至るまでの費用が全部書かれていて、数字の持つ力にすごく感動したんです。もちろん完成した作品を観たらほっこりと心が温まるものになっていて、家計簿のデータとは違う作品が出来上がったのだなという新たな感動と、参加できたことの喜びを感じました。
仲間: そんな堺さんには申し訳ないのですが、わたしは新書を読んでおりません(笑)。
堺: 本当に面白いんだよ! 読んでほしいなあ(笑)。
仲間: 台本を読むので精いっぱいでした(笑)。でも、本当にステキな作品になったと思います。あのテンポ感や空気は、映画でなければ味わえないような気がするんです。ゆるやかだけれど、そこに生きている人たちの時間や、家族の温かさがしっかりと描かれていて、映画っていいなと改めて思いました。
・・・・・続き

▼森田監督インタビュー 動画



【生まれた場所や階級で生死が決まってしまうのか?】
差別や紛争、貧困や病気で苦しむ人たちを助けたい。ささいなことしかできなくても、救える生命が必ずあります。
ボランティア 活動している団体を紹介します。感心のある方は、是非読んでください!
■児童取引の犠牲に<<児童保護募金>>
児童保護募金は、カンボジアやミャンマーなどで人身取引の犠牲となったために売春や児童労働を強いられている
子どもたちを保護し、心の傷を癒やし、社会復帰のために支援します。また、インドのスラムで暮らす子どもたちの栄養改善、教育支援などを行い、マラウイではHIV/エイズの猛威から子どもたちを守るためなどに用いられます。
児童保護募金で、子どもたちをご支援ください・・・ >>クリックして
▼気づいて、ゴミ山からのSOS・・・・・▼ 5歳の誕生日を子どもたちに
▼救うべき生命に国境はない・・・・・・▼“いのちの水”を届けたい
▼ふるさとを追われた人を守る・・・・・▼難病の子どもたちの夢を実現
▼1クリックが誰かの力になる・・・・・・▼ネット募金、集計金額と使途
・・・・『赤い羽根募金』年々協力者が少なくなってきているこの頃、さびしいですね!お金で子供たちを助けることは、まちがっているのでしょうか?・・・・



<<世界のニュース>>
■シャネル、メティエダール コレクション新作「パリ ― ビザンス」を発表
2010年12月08日 10:09 発信地:パリ/フランス

■沈みゆく世界の観光名所・・・進まぬ温暖化会議に抗議
2010年12月09日 13:57 発信地:カンクン/メキシコ

■ミス・アジア、中国代表の22歳に決定
2010年12月08日 09:43 発信地:合肥/中国

最新家電が『ありえない価格』で毎日続出!!欲しいものは楽しく手に入れよう!

クロコダイル会員登録

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。.:*。.:★年齢不詳のいい女へ!★。.:*。.:
:*○★ 究極のアンチエイジング成分 ★○:*:.
馬┃プ┃ラ┃セ┃ン┃タ┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
★自分史上1番の♪ハリ・うるおい・キメ・白肌へ!!
http://click.j-a-net.jp/1202607/426622/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いままでの関節サプリで実感がなかった方に!



【ZOZOTOWN福箱2010予約開始】10万円相当の人気ブランドアイテムが¥10,500!!

●大人の肌の悩みに対応する、小林製薬のスキンケアシリーズ『リアルラボ』
Secret

TrackBackURL
→http://geniti.blog111.fc2.com/tb.php/245-a59030bf
