上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富士山を30年撮り続けている“セイブン”さん『富嶽百景』。



【年末といえばやはりこれ】日本全国イルミネーション特集!!!

<<みなさんはクリスマスに何故切り株型のケーキ
【ブッシュド・ノエル】を食べるのかご存じですか?>>


その昔、クリスマスの前の晩には家族全員が暖炉の前に集まって暖をとったものでした。
薪は、一晩中燃え続けられるよう、とても固く巨大な物が選ばれました。
木の葉とリボンで飾りつけられた薪は、家族の長によって油やオードヴィで、時には聖水に浸した小枝を使って祝福を与えられたあと、最年少者と最年長者によって火がつけられました。
この薪の灰はその後保存され、翌年一年間、稲妻や悪魔から家を守るという役目をあたえられていたのです。

時代が進んで家から暖炉が消えると、ろうそくや木の葉で飾られた薪を、クリスマスのテーブルの真ん中に装飾として置くようになりました。
そのうちに、テーブルの真ん中に飾られていた薪はケーキに姿を変えました。
薪を思わせるように、チョコレートや、コーヒークリームを塗られ、切ると、木の切り口を彷彿させる年輪模様。

また、この他にも【ブッシュド・ノエル】には、クリスマスに恋人にプレゼントを買うお金が無かった青年が「せめて彼女が寒くないように」という思いを込めて、一本の薪をプレゼントしたという素敵な説もあります。

どちらにしろ、【ブッシュド・ノエル】は大切な人たちを寒さや、病気などから身を守る象徴。
こんな素敵なクリスマスケーキ【ブッシュド・ノエル】今日は、そんな由来を思い出しつつ幸せな気分でブッシュド・ノエルを食べてみてはいかがでしょうか?




■甘いモノが苦手でもOKな寿司ケーキ

▼掲載サイト How to make Birthday Sushi cake ちらし寿司ケーキ
甘いモノが苦手、という人にうってつけ(?)な、お寿司のケーキです。丁寧に作り方が紹介されていますので、試してみるのもアリかもしれません。

▼手作り寿司のレシピ。お寿司のアイディア盛りだくさん!ちらし寿司や巻き寿司、にぎりにも挑戦!作って楽しい、食べてうれしい♪おもてなしにもぴったりです!




■美人お姉さんの顔、300日間の記録
▼掲載サイト she takes a photo every day: 300
自分の顔を毎日、300日間撮りためたお姉さんのスライドショー映像。髪型やメイクの変化だけでなく、ときおりネタ写真も混ざる楽しい作品!


<<サンタとトナカイ、お台場のビルで仲良く窓ふき>>
2010年12月24日 12:11 発信地:東京⇒関連写真

世界のクリスマスツリー、ニューヨークから中東諸国まで⇒写真17枚

この灯りが、世界中に届くといいですね!!!

紙に書いた文字を簡単にPCへ取り込む!PCがその場になくてもユニットに保存し後で取り込める
手書きのメモをパソコンで管理!「MVPen レッド フルバージョン MacLeopardアップデータディスク付」

これさえあれば、もう走り書きの大量メモを探す必要なし!FAXみたいにメモを、イメージそのままメールで送信もラクラクOK!大切なメモをパソコンデスクトップ画面に付箋貼り付け!もううっかりミスは解消!パソコンがその場になくても、ユニット本体の中に何とA4サイズ50ページ分以上をラクラク保存出来ます。
◎実際に使ってみてビックリ!手品のような感じがしました。
自分の文字が下手なのに、認識率も99%で、ワードへのコンバートも出来、下手な字のまま残さないですみます。
楽天市場 最大級のオークション店舗 【桃源郷☆1円大量オークション】



■桑田佳祐 年明け早々の復帰を宣言!⇒ニュース
8月に食道がんの手術を受けたサザンオールスターズの桑田佳祐(54)が年明け早々にも復帰する意向であることが25日、分かった。ミュージシャン・斎藤誠(52)が桑田の復帰まで代理でDJを務めているTOKYO FMの「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で桑田の「いよいよ復帰準備も整ったように思います」というコメントが紹介された。ゲスト出演した妻の原由子(54)は新作アルバムが完成したことも報告。“もういくつ寝ると桑田復帰”となった。(デイリースポーツ)・・・[記事全文]
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://geniti.blog111.fc2.com/tb.php/258-1793a2b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。