宇宙の神秘写真を集めてみました。是非、感動してください!!!

無機質な世界から、感動の世界にしましょうよ!!

■冬の皆既月食を2分にまとめた映像・・・映像を見る!
Winter Solstice Lunar Eclipse・・・映像
2010年12月21日に月が地球の影に隠れる皆既月食が観測されました。1時間10分余り続いた今回の皆既月食を2分間に短縮した映像です。お天気が悪くて見逃した方はぜひ!

・ 2010年12月21日「皆既月食中の月の色について」 - 国立天文台
◇次回の皆既月食は2012年
・ 2012年5月21日金環日食ガイド - はまぎんこども宇宙科学館

【写真特集】2010年宇宙の神秘・・・記事
2010年12月17日 08:38 発信地:米国





■若ハゲで悩んでいらっしゃる方のために!Q&A!!!
▼最近、ハゲとうまく付き合っていきたいと思いはじめました。
今の前向きな気持ちを失いたくありません。先輩方は、どんなハゲライフを送っていますか? どうか僕に勇気をください。
▼高1です。母親にも相談できない、このハゲを治す術を教えて。
若ハゲに悩む青年が選んだベストアンサーは、24歳女性からの回答。体験談を交え、懸命に励ますメッセージに注目です。
▼夫の頭に産毛? この毛をなんとか育てたい。
うれしそうに「産毛が生えてきたんだ」と言う夫。やっぱりハゲを気にしてる……夫婦で、ハゲと向き合う時が来たんです。
▼知恵袋トップ> > 薄毛、抜け毛






皆さんの髪の毛はストレートですか?それとも天然パーマ?
ストレートな方は、パーマをかけなくてもフワフワしている天然パーマに憧れます。

ある大手育毛会社の調査によると【日本人の90%以上が直毛】だそうですが、純粋な直毛の人は日本人でもそう多くなく少なからずのクセがある人もいるのではないでしょうか?

ところで、ストレートと天然パーマの違いご存じですか?
天然パーマ、いわゆるくせ毛の原因は大きく分けて3つ
まず、毛根を包んでいる膜状の組織【毛包】
毛包が湾曲していると、生えてくる髪の毛にもうねりが生じます。
2つ目が【毛髪の断面】
くせ毛の断面は、まゆ型や楕円形など扁平した状態。毛髪は断面が円形に近いほどまっすぐになります。
最後は【毛髪内部のケラチンのバランス量】
髪の内部は3層構造になっているのですが、その中心の層【コルテックス】と呼ばれる層には吸水性に優れたケラチンと撥水性に優れたケラチンの2種類があります。
これらが均等に分布していると直毛になり、不均等だとくせ毛になります。
この3つのがくせ毛の原因ですが、これらは親から子へと遺伝する先天的なもの。

そのほか、後天的に髪質が変わる場合もあります。
それは【成長による毛根のズレ】
成長するにつれて骨格が変わっていくのと同じように頭皮の形も変わっていきますが、その際頭皮に対して垂直に生えていた毛根にもズレが生じ、頭皮に対して斜めにはえるようになります。
そうすると、髪の毛がもとのまっすぐな状態に戻ろうとして、うねりが生じます。
その逆で、くせ毛だった人が直毛になる場合も。

成長ホルモンが活発に分泌される思春期に起こる場合がほとんどなので大人になって、急にストレートになったり
パーマになったりするわけではないので、あしからず。
髪の毛のくせは人それぞれ。自分の髪のくせと上手く付き合っていきたいですね。
<<頭皮ケアシャンプー>>


<<富士山の顔二つ!!!山頂も宇宙だと思う!>>



・・・・・・・・・・・・・・作者に感想を・・・・・・・・・


<<いよいよ年の瀬「大掃除大作戦」を発動!>>
汚れが残ったままで、新年を迎えてしまわないように。裏ワザやコツを覚えて、今日こそ掃除に取りかかりましょう。
▼暮らしのドリル掃除機は省エネモードで 三船美佳のすぐに役立つ!暮らしのドリルフローリングや畳の場合 省エネになる掃除機の吸い込みモードは?
▼ガスコンロの油汚れに○○○ 三船美佳のすぐに役立つ! 暮らしのドリル ガスコンロの油汚れをキレイに拭き取るあるモノとは?
▼忙しい人向け半日プログラム
▼ウソのように片づけ上手に
▼達人に聞くエコな掃除術
▼整理して1か月10万円貯金
▼え!? 新聞紙で窓ガラス拭き
▼みんなが教える掃除のコツ 知恵袋
▼プロが教えるキーボード掃除
■大掃除をしなきゃと思っているところランキング 

<<大掃除グッズ>>
Secret

TrackBackURL
→http://geniti.blog111.fc2.com/tb.php/259-a9829e52
