上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペットブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ<にほんブログ村      読んだらプチッと、クリックしてね!
                                                                                                          2010.1.9 全大腸内視鏡検査。

大腸ガン/結腸ガン・直腸ガン - 家庭の医学
良性のポリープが大きくなりガン化する場合と、はじめからガンの状態で現れる場合があるようです。大腸は、右下腹部の盲腸からはじまり上行(じょうこう)結腸・横行(おうこう)結腸・下行(かこう)結腸・S状(えすじょう)結腸・直腸までをいいます。


             
5年連続で精密検査の連絡があったが、6年前の内視鏡検査の苦しさを理由にサボッてきた。
痔だろうといいながら。
昨年、定年退職し年金を満足に受給しないで「さよなら」ではと思い、決心した。
6年前は、ポリープを5個摂られた、「悪性ではありません」という医師の話でした。

モモも心配して さ、はねるぞ2010年01月08日_ALIM0061下剤飲むのを、ジッと見ていた。  きっと、飲みたかったのだろう?

やはり、内視鏡は苦しかったが、涙目になりながらモニターを見、医師の説明をきていると、「コレデス、ポリープ。ここと、ここと、ここ2ミリくらいですが、悪性ではないようなので、摂らなくていいでしょう」
しかし、2年か最低でも5年後には、また検査を受けてください。

「ホッ」とした! 3日のスコアが悪かったのは、このせいだ・・・へへへ・・・
医師の説明では、私の大腸は他の人以上に曲がっているので、時間がかり、苦しいのだとか。

あ~ぁ、あ。腹へった!
これで安心してゴルフができる!

             健康が、一番ですね!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://geniti.blog111.fc2.com/tb.php/34-d6d9fcdd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。