2012.09.09 食欲の秋かな
<種子島 安納芋の里 楽天市場店>安納芋(あんのういも)や種子島産サツマイモを農家直送ー種子島観光物産館
関西TV「よーいドン!」で大絶賛されました!!
品評会二年連続入賞の鹿児島県種子島産 蜜芋(サツマイモ)3kg
安納芋(あんのういも)は高糖度の焼き芋に最適なさつまいも。



◇トイカメラ・トイデジ特集~HOLGA・LOMO・Vivitarから猫型トイデジまで~ 通販-カラメル
<ヤマヤ佐藤漁業>北海道マルシェー かに・じゃがいも・富良野メロン・敬老の日ギフト・北海道グルメ
【インカのめざめ】
南米アンデス地方の小粒種を、日本のような長日条件でも栽培できるよう改良してできた新しい品種です。特徴は、中身が濃い黄色でクリのような独特な風味を持ち、小粒なほどおいしい珍しいおいもです。
煮崩れが少ないので煮物に適し、また油か加工時の褐色も少ないので、ポテトチップスやフライドポテトにも向きます。まだまだ生産量が少なく、とっても貴重なじゃがいもです。塩ゆでバターで頂くとほっくりとした「いもの風味」を味わえます。★北海道マルシェの人気商品★


「うま~~~い!!!!!」びっくりしました。<和菓子処 南陽軒>
栗きんとんは、京菓子の有名店や、栗の産地の老舗といわれるお店のものなど、何件も食べましたが、「こんなもんか」って感じだったんです。

栗好きとしては、「腰が抜けるほどおいしい栗のお菓子ってないのかな~、って、そんなのあるわけないか」ぐらいでおもってたんですが・・・あったんですね!!!!すごい!!
おいしい~い!甘すぎなく、ちゃーんと栗の味がして、しっとりして(栗は喉に詰まるから好かん、なんていってる人多いですけど。知らないって、損!)・・・はあ。うっとりです♪
楽天歴は何年にもなりますし、いろんな商品を買っていますが、おいしさに感動して書き込みをしたのは、本当にこれが初めてです。
まさに、広告に偽りなし!ですね。
10月に里帰りするので、このおいしさを実家の皆で味わいたいと思います。
その頃、また注文させていただきますね。(でもそれまで待てないかも・・・)
これからもこの味で、がんばってくださいね。




<みかん梅干し紀伊国屋文左衛門本舗>
紀州和歌山金屋町の巨峰村からその朝収穫した「新鮮」巨峰をお送りいたします
丹誠込めてこしらえた(つくった)巨峰ですちょこっと冷やしてお召し上がり下さい
(長時間冷やすと甘みが薄れます)



Secret

TrackBackURL
→http://geniti.blog111.fc2.com/tb.php/471-9d33f760
