ペットブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ<にほんブログ村      読んだらプチッと、クリックしてね!

2月11日夜から雪が降り出して、12日の朝には7センチ程積もった。
今年2回目くらいかな。

処女雪はきれいですね。 蔵王でのスキーを思い出しました、今年は冬季オリンピックの年でもうスタート
しました。日本勢の活躍を期待したい!
黒い稲妻「トニーザイラー」に憧れたものです。
アダモの「雪が降る」もムードがありますね~。

昔を偲びながら、雪かきをしましたが、歳を感じます。腰にきました。

胡蝶蘭2010年02月03日_ALIM0128  胡蝶蘭が咲きました。感心です、手入れもしないのに毎年咲きます。特に、今年は茎が3本も出ました。5月頃植え替えをしましょうか。
///////////// 愛されてます//////////////////////////////////////
・・・・・ハローキティー グッズです・・・・・・・・・・アンパンマン グッズです・・・・・
////////////////////////////////////// 可愛いお子様、お孫さんへ /////////
胡蝶蘭とモモ2010年02月03日_ALIM0129  モモと胡蝶蘭です。白にピンクがアクセントに入った香りのある花と、我が家の小さな花は、どちらが可愛いでしょうか?

胡蝶蘭とモモ2010年02月03日_ALIM0130  モモ負けたかな? でも愛くるしさでは、モモです。

サボテン2010年02月03日_ALIM0132   トゲがあるので、サボテンの一種かなと思うのだが。名前は知らない、私も歳だな、そろそろ始まったのかも。
◆◇「ちかごろ?と感じたら。」◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
話題の健康補助食品「フェルガード」をご存知ですか。
 シッカリ、ハッキリとした生活を考える方必見!!
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::               
━━━━━━━━━━━━━
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 甘く上品な香りのするアロマローズはいかが?身も心もリラックスできます。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭2010年02月11日_ALIM0140   雪の白さがめだちます。かまわないでいても、融けるのだが。

山茶花2010年02月02日_ALIM0120   「曇りガラスを手でふいて、あなた~」の山茶花です。白もありますが、雪では目立たないので、撮るのをやめました。   

なんてん2010年02月02日_ALIM0123  南天ですが、赤い実は野鳥の餌になっています。   

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

古来より世界中の食されてきた健康果実! 【フルーツハーブさんざし】
ビタミンやミネラル・カテキンが豊富で、コレストロールを下げたり高血
圧の予防、整腸作用もあるなど、まさに万能の健康果実です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

赤い花2010年02月02日_ALIM0124   葉っぱは毛虫に食われてしまいました。赤い実だけが残っている、これも名前は知りません。そうそう、毛虫は小指くらいの太さでした。   


モモ庭見る2010年02月11日_ALIM0141   モモは、朝、庭をみてビックリした様子。

モモ外見2010年02月02日_ALIM0122   「とおちゃん大丈夫かな~、何回もキックラ腰をしているのに。皇潤でも飲ませるか」と心配顔で、雪かきを見てた。・・・・手伝え!


500万個突破!飲むヒアルロン酸『皇潤』お試しキャンペーン実施中!


モモ雪まみれ2010年02月11日_ALIM0133   雪かきの途中に、庭に連れ出して遊ばせたんですが最初は喜んで飛び跳ね、雪まみれ!
モモ雪堀2010年02月11日_ALIM0134   何かを見つけたのか分からないが、盛んに雪かきをした。おかげで、胸の毛には雪がベッタリ。

モモジャンプ2010年02月11日_ALIM0136    「冬季オリンピック」に行ってジャンプするきなのでしょうか、飛び降りようと試みましたが、さて結果は?

 サポート体制万全!添乗員付きの人気ツアーが盛りだくさん♪

モモ下りられない2010年02月11日_ALIM0137    残念ながらリタイヤ。あきらめた。

モモかえる2010年02月11日_ALIM0135    「寒い、お腹が冷たい、父ちゃん家に入ろうよ~」「足も冷たいよ・・・」
さっさと玄関へ。



モモ庭バック2010年02月11日_ALIM0139    雪の毛玉をとるのが大変。暖かい指定席で安心して、庭をながめていた。「犬は喜び 庭駆け回り」はなかった。

モモのぞき2010年02月03日_ALIM0126    「また外へ行くの、モモ嫌だよ」とばかり、
私がリードを持つ姿を見て部屋の隅の方に逃げ出した。 

モモ日向ぼっこ2010年02月03日_ALIM0127    外はないと安心したのか、日向ぼっこ。


凛のおもちゃ狙う2010年02月11日_ALIM0142    午後「凛ねえちゃん」がきましたが、凛のガムが気になるようで盛んに狙っていました。
他人が持っているものは、何でも欲しがるモモです。

凛の食う22010年02月11日_ALIM0145    とうとう、獲って食べちゃった。 しかし、自分の飯はその間に凛に食われてしまった。 イソップ物語みたいなものだった。大笑い!




渡り石2010年02月02日_ALIM0125    
 天気もよかったので、夕方には雪も消え「モモ散歩にゆけるね」

               
        
               モモの楽しい、雪の日の一日でした!
Secret

TrackBackURL
→http://geniti.blog111.fc2.com/tb.php/57-d6a82770
