ペットブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ<にほんブログ村      読んだらプチッと、クリックしてね!



・・・・・・・・・・平原 綾香 (さよなら 私の夏) ・・・・・・・・・・・・・・


19日、映画「オーシャンズ」を観てきました。

映像のすばらしさに感心してみましたが

:::::::::::YAHOOに予告あり::::::::::::
ウェブ映画「オーシャンズ」オフィシャルサイト
ジャック・ペラン、ジャック・クルーゾー監督。海とそこに棲む生物をテーマとしたドキュメンタリー。
oceans.gaga.ne.jp
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
訴えるテーマが何だったのか、分からず終わってしまった。

単に映像のすばらしさだけをみせたかったのか。

海、海洋の大切さを訴えたかったのか。私としては、海を守る必要性を映像化して欲しかった。

地球温暖化で、全世界的に問題化してるその根本てき改善策は何なのかを求めて欲しかった。

一部ではあるが、日本の食文化と海洋汚染を非難してるような映像があったことは

私の、思い過ごしだろうか。

ナレーションは「宮沢りえ」、テーマソングは「平原綾香」と{藤澤ノリマサ」(セイリング マイ ライフ)

落ち着いた爽やかな声で気持ちを和らげてくれたのが・・・・・・・

そうそう、映像で「クラゲ」の群映があって、綺麗と思えば綺麗だが

日本沿岸での「グラゲ」の被害で漁師が泣いているということも忘れられない。

この映画を観た皆さんの感想はいかがでしょうか。

平原綾香 / 藤澤ノリマサ / Sailing my life
【CD Maxi】



   小さな幸せのショッピング  
 *小さな幸せのショッピング* 「健康サプリ、DHA・EPA配合 タブレット、カプセルタイプ」お好きなものを選んで! 


・・・・美容・コスメ・・・・・・・・・CD集・・・・・・・・・・・スイーツ・・・・・・・・・・ドッグ用品・・・・・・・・・TVゲーム・・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://geniti.blog111.fc2.com/tb.php/58-79ee4f9c
