ペットブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ<にほんブログ村      読んだらプチッと、クリックしてね!


モモは、6時30頃かな、朝飯が7時なので。私は、その後。

通勤してた頃は、5時30分に起きてました。その代わり休みの日は、若い頃は、9時・10時だったと思うが、

この歳ではあまり寝すぎると「ボケ」が進行するような気がして、7時頃かな。

日々の生活の中で、目的を持って生きるということは大切だが、難しいことだとリタイヤした現在感じている。

「ボケ」るということは、流された生活をすることによって生ずると思う。

生きる目標を失うと、生きる価値観も無くなるということだ。

自分としては、今日「○○○をやる」と決めて生活してゆくことが、満足感をもてるし、

生きる価値を見出せると考えている。

その過程の中での、人との繋がりを持つことが「目標」を持つことにもなる。人間一人では生きてゆけないのでね。


すばらしい、詩を見つけましたので紹介します。
ありがとう

 ありがとう
 と素直に言える 豊かな心
 
 ありがとう
 を素直に受け入れる 豊かな心

 ありがとう がはずむ一瞬は

 いつまでも心に残る永遠の一瞬

 いつでもどこでも 誰にでも
 
 ありがとう と言える時

 心が歌ってる 躍ってる 恋してる

 わたしの心よ ありがとう





  やさしさの言葉

 ありがとうは
 相手の存在を十分に認める言葉

 ありがとうは
 相手の親切をかみしめる言葉

 ありがとうは
 相手のほほえみのプレゼントを受ける言葉

 ありがとうは
 相手の誠意を引きだす言葉

 ありがとうは
 相手の立場を思いやるやさしさの言葉





  親父に感謝

 父にバラの花 贈るのは

 とっても テレくさい 


 でもこの日を

 のがしはしないぞ

 ありがとう


                                 「清水 英雄」の「ありがとう詩集」から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「ありがとうと素直に言える わたしの心よありがとう」・・・・わたしも、素直に言える人になろう!

 この詩を見て、心が落ちつき「ホッ」としました。・・・・・清水さん、ありがとう!

                
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
入学などの春のお祝いにはプリザーブドフラワー!!!

.:*:☆ 入┃学┃な┃ど┃の┃春┃の┃お┃祝┃い┃に┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛.:*:☆
さて、プレシャスプリザーブドでは、
「春の御祝い特集」と題して入学、卒業、就職、退職、引越し祝い等に
ピッタリなアレンジをお求めやすい価格でセレクトしました!
気持ちのこもった贈り物を届けてみませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://geniti.blog111.fc2.com/tb.php/59-78fbc19d
