
4月16日、庭の桜咲きました。
アップにすると綺麗ですね!


画像

画像

ソメイ吉野ではありません。彼岸桜とかいったかなぁ~?
今日、野鳥(黒い、25センチくらい)が2羽飛んできて盛んに蜜を吸っていました。

画像

黄色い花がつきました。何という木なのか。近所の人が植えていったのか?



画像

株が結構増えます。花は可愛いんですが、葉っぱが大きいので。



画像

ピントがあっていませんが、赤の椿。白はまだ咲きません。 

画像

白梅、紅梅も欲しいが植える場所がなくてあきらめています。

┏┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣☆◆☆● 『母の日』今年は何を贈られますか?
┣ お母さん、ありがとう!いつまでも元気でいてね!
┣ の 感謝の気持ちを込めて。
┣  【とっても喜ばれるフラワー&花鉢ギフト】
┣ ★http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NS0B8+C8KUQY+DFC+C9BCJ
┗┻┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

画像

チンチョウゲ、白梅といっしょになって、爽やかな甘酸っぱい香を漂わせています。
朝起きて、胸一杯に・・・・、今日も何かいいことがありそうな気がする。


【特別価格で販売中♪】[GWセール]おでかけ犬トイレレギュラーサイズODT-R

画像

日和山の桜、まだのようです。モモも残念がってた。

画像

ここが一番先に咲く木ですが、開花宣言ですかね~。



画像

茶屋で、花より「ダンゴ」、ついでに「おでん」。昔は、私の叔父さんも、リヤカーで「ダンゴ」を売ってました。
その当時は、花見シーズンになるとお客さんが並んで大盛況でした。不思議に、人が食べているのを見ると
欲しくなるものですね。



4月20日にモモとまた日和山にいってみました。
画像


4月17日、雪。天気の変化すごいですね。記憶がない。
地球温暖化のせいなのでしょうか?このままいったら、日本の春夏秋冬がなくなるのではないでしょうか?
我が家でも温暖化対策として、太陽光発電をしていますが、補助金がなくなってから着けた。
5年待っていればよかった。残念!

画像




画像

枝垂桜です、福島の「滝桜」ほどではありませんが、滝のように花をつけて綺麗です。
モモも花を見て、呼んでも振り返りません。
秋田の角館の武家屋敷にある、枝垂桜も綺麗ですよ。是非、1回見に行ってください!
 






画像

画像

神社階段のわきの桜です、6割りくらいの開花です。

***ファッションアイテムになりました********** 

  

*********** エコバック************ 

《サポーターやインナーで有名なパリス・ヒルトン御用達ブランド(KateRuber)オシャレなサウナ...
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://geniti.blog111.fc2.com/tb.php/78-5d3e34a2
